FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
うどん一玉は角砂糖14個分
専業主婦の節約一人ごはんによく食べるのが「うどん」です。
余っている野菜を入れてもいいし、お揚げや卵もいいですね。
私は具がない素うどんでも大丈夫ですが♪

3玉98円で経済的だし、作るの簡単だし、お腹も膨れるし、
冬はあったまるし、いいこといっぱいな気がしますが、
ある本を読んでから食べる量を減らそうと思いました。

「うどん一玉は角砂糖14個分」です。
本屋さんでパラパラ読んだだけですが、まずそのタイトルに惹かれますよね。



炭水化物には糖分がたくさん含まれていて、食べると血糖値が上がり
それがエネルギー源となるわけです。

でも食べ過ぎや早食いなどの食べ方によっては、血糖値が急激に上がり、
その後急激に下がるのでアドレナリンが出てイライラしたり、糖尿病になったりするそうです。

専業主婦の一人ごはんは簡単に済ませがちですが、
栄養バランスを少し考えるようになりました。

最近は夜ご飯を少し多めに作って次の日のお昼に食べたり、
お昼に夜の分も合わせて汁物を作って飲むようにしています。

大事な栄養素でも食べ過ぎ、取りすぎには注意ですね。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示