FC2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
短期アルバイト中の家事
最近更新していなかったのは短期アルバイトをしていたからです。
4日間で9時から21時までのお仕事でした。

前の職場を辞めてから11か月ぶりのお仕事でした。
改めて働くって大変だなと思ったことと、
お仕事と家事を両立させてる方の凄さを実感しました。

いつもより1時間早く起きて、洗濯と夜ご飯の下準備をして出かけました。
夜ご飯の献立は旦那さんができそうな温めるだけのおかずにし、
サラダ等は作って冷蔵庫に入れて食べるだけにしておきました。
旦那さんより早く家を出るので、見送られるのは変な感じです。


仕事が終わって帰るコールをしヘトヘトでお家に帰ると、
ご飯が準備してあり、洗濯物も畳んであり、お風呂掃除もしてくれていました!!
私が帰るまで食べないで待ってるかな~と思っていたので準備してあって嬉しかったです。
後片付けもしてマッサージまでしてくれました^^
でも4日間の限定だそうです(笑)

旦那さんの協力のお陰で4日間乗り切れました。
でもその間普段できていたことができなくてプチストレスでした。

・スーパーでの特売品のお買いもの
・部屋の掃除機掛け
・冷蔵庫の整理

特にお部屋が日に日に汚くなるのが嫌でした(-_-;)

共働きになったらこれが毎日ですもんね。
ご飯は常備菜作りをしたり、お買い物はまとめ買い、お部屋が汚れない収納など
これからはその時に備えて家事の効率化が必要だと思いました。

私にとっても旦那さんにとってもいい予行練習になったと思います。
旦那さんにも協力してもらえるよう、褒めて伸ばす作戦で行きたいと思います(笑)♪


帰ってきてからご飯を作る気になんてなれない…
常備菜の大切さを実感




共働きになったらぜひルンバちゃんを導入したい


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。