FC2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
クックパッドで人気のみず菜の保存方法
最近よくみず菜を買います。

野菜を取るためにサラダを作るようにしていますが、
定番のレタスは高くて最近は買ってません。
1玉150~200円ぐらいしています。100~120円ぐらいなら買ってもいいかな。

そのためサラダにもお料理にも使えるキャベツでサラダを作ることが多いです。
でもさすがに飽きてきたのでみず菜に挑戦です。

1袋90円ぐらいで5束ぐらい入っています。
二人で食べるにはサラダ4回分はあるかな。
保存方法を調べると、クックパッドでいいのを見つけました。

Cpicon 水菜が長持ち*我が家の保存方法 by ウシ美
つくレポは100以上の298件もあります。

1.食べやすい長さに切る

2.水につけてシャキッとさせる

3.キッチンペーパーを引いたタッパーに入れる

4.上にもキッチンペーパーを重ねる

5.冷蔵庫で保管する キッチンパーパーがべたべたになったら取り替える

これで4~5日は持つようです。





実際にやってみると、確かに日が経ってもシャキシャキしています。
切ってあるのでお皿に盛りつけるだけでサラダが作れて時短になります。

この前はインスタントラーメンの上に炒めたもやしとみず菜をトッピングしました。
彩もよくシャキシャキしていて美味しかったです。
みず菜を添えるだけでおしゃれカフェ風になる気がします^^

サラダ以外のレパートリーも増やしたいです。

人気のジャーサラダ



主役サラダでダイエットできそう


デパ地下のサラダっておいしそうに見えますよね
高くて買わないけど


にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


tag : クックパッド



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。