FC2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
有吉さんから貯金の大切さを学ぶ
最近テレビで見ない日はないってほど人気な有吉弘行さん。
好き嫌いが分かれるかとは思いますが、
私は最近になって有吉さん熱が上がっています(笑)

人気が出始めた頃はそうでもなかったのにな。
せっせと番組を録画して見てます。
一番好きなのは「怒り新党」です。
マツコさんも夏目ちゃんも好きなので毎週楽しみにしています。

そんな中、よく行く図書館に有吉さんの本があったので
さっそく予約して借りに行きました。1日であっという間に読んでしまいました。
お前なんかもう死んでいる


有吉さんの猿岩石でブレイクしてから、
仕事がない8年間を貯金を使ってどう過ごしたかが書かれています。
内容は毒舌キャラらしく、ブラックなことが多いので要注意です。

この本で私が一番感じたことは改めてですが、
「お金って大切、貯金って大切、そのために節約頑張ろう」てことです。
意外にも主婦のみなさんが思っていることと近いなと感じました。


有吉さんはく「人生大切なのは金」だそうです。
いろんなご苦労をされて方が言うと説得力あるな。
猿岩石でブレイクした時はギャラが4千万円だったそうです。
やっぱ芸能人てすごいのねと思わされました。

そんな大金を手にしても決して無駄遣いをしなかったようです。
「この人気は続かないから、仕事がなくなってもいいように貯めとこう」と思っていたようです。
そのお陰で8年間仕事がない中も貯金を使って生活できたとか。
意外に堅実な方なんですね。


気になったエピソードで
「お金は貯めるだけ貯めて残高見ながら死んで行け!!」てのがありました。

例えば1億円残したまま、自宅でひっそりと死んでしま人がいます。

「死ぬ前にお金を使っておけばよかったのに!!」

と思われがちですが、本人はきっと
死ぬ間際に貯金通帳の残高見てホッとして心安らかに死んでいるのです。

それもそうだなと考えさせられました。貯金があると安心できますもんね。
使うだけがすべてではなく持っていることに意味がある場合もある。

貯金があるから少し贅沢してもいいやではなく、
もっと貯金頑張ろうって気持ちがいざって時に役立つんですね。
有吉さんは「次のいざ」に備えてとにかくお金を貯めておこうと思っているようです。

私も将来のために貯金をしているつもりでしたが、甘かったかもと思わされました。
将来何が起こるかわからないですからね。
これからも気を引き締めて節約に励もうと思いました。
貯金に終わりはないようです。


他の有吉さんの本も読んでみたいな。
図書館にはなかったから古本で探そうかな…。
有吉さんに共感できる私もそうとうブラックなのかもと思う今日この頃です。(笑)





こんな本まで出てるのね。私もフォローしています。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。