FC2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
スパゲッティが裏ワザで中華麺に変身
鍋ラーメンを食べた後、スープが残ったので
何かに使えるかも!?と思い残しておきました。

おじやにするにもご飯がないな…と思っていると
スパゲッティが裏ワザで中華麺に変身することを思い出しました。
さっそくクックパッドで検索、こちらのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

難しいことはなにもありません。
いつも通りパスタを茹でる際に重曹を加えるだけです。

重曹は楽天で買った食用のものを使いました。


<作り方>
1.パスタはゆで時間を短縮するために、30分~1時間前から水につけておきます。

2.早く沸かすために中華鍋を使い、パスタを水ごとお鍋に入れます。
  長さがあって入りきらない時は曲げるか折っちゃいます。

3.沸騰してきたら塩を適量と重曹を大さじ1加えます。

4.白い泡がぶくぶく出てきました!!
  不思議とこの時点ですでに中華麺の匂いがする!!!



このまま通常のゆで時間+2分ほどで完成です。 
(水につけているため書いてあるゆで時間よりも短縮できます。)

5.固さを見ながら、よければ、ざるに上げて水洗いをして出来上がりです。



今回はラーメンスープに入れて少し煮ました。
残り物ので具なしで、あまりに寂しいので写真はなしです(^_^;)

食べてみると…ラーメンの麺です!!!!
びっくり~重曹を入れるだけでパスタが中華麺に変身しちゃうんなんて。

これがあればシメのラーメンや焼きそばにも使えそうですね。
パスタは乾麺だから生の中華麺に比べて日持ちもしていいですね♪

旦那さんの好きなお好み焼きに入れてモダン焼きを作ってみようと思います^^



まとめ買いがお得


このパスタかわいいのでプレゼントにオススメです



にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。