FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ブルーボトルコーヒー青山に行ってきました
東京に用事があったので旦那さんと一緒に話題の
ブルーボトルコーヒー青山に行ってきました。



ネットで見るとガラガラ?なんて記事もあったけど、
お店の前にガードマンさんもいて列ができていました。

お店前には並びきれず、大通りの列に案内されました。
そこで5分ほど待ってからお店の前の列へ移動します。
そこから30分ぐらいで入れました。思っていたより待たなくてよかったです。

カウンター上のメニューは英語表記しかないのでよく分からない…。


レジ横にはフードのサンプルがありました。


レジカウンターには日本語表記の詳しいメニューと
クッキーなどのスナックのサンプルがありました。


コーヒーは詳しくないのでお姉さんにオススメを聞きました。
日によって豆の種類が変わるようです。
シングルオリジンのブラジルだったかな?とカフェラテ
青山限定のフードメニューのポーチドエッグトーストベリエを注文しました。

持ち帰りもできるようにと、紙コップとボックスに入れてもらうことにしました。
混雑時は紙コップになることが多いようです。

出来上がったら名前でお呼びしますとのこと。
席を確保して、ドリップしているカウンター前で待機します。

写真を撮りながらドリップ作業をじーっと観察です。


名前を呼ばれてカウンターに行くと、カフェラテアートを目の前でやって渡してくれます。
カップがかわいいです。

シングルオリジンは酸味が強かったです。旦那さんは気に入ったよう。
私はふわふわのラテのが好きでした。飲みやすいです。


フードは席まで持ってきてくれました。
その時驚いたのが名前を憶えられていることでした。
定員さん同士で連携して名前を伝えてるのかな?

ポーチドエッグトーストです。
半分に切ったトーストの上に半熟卵とベビーリーフとトマトがのっています。
卵がトロトロで塩加減もよくて美味しかったです。


ベニエ(ソルテッドキャラメルソース)です。
ふわっとした不思議な食感でした。すぐ食べれちゃうので物足りなかったな。


サクッと間食できました。


お店は混んでいますが、席の回転率はいいように思いました。
ゆっくりしに来るというよりは、コーヒーを楽しみに来る方が多いからなのかな。

お土産にコーヒー豆も買いました。他にもオリジナルグッズが売られていました。

オシャレ空間で美味しいコーヒーとフードを楽しめました。
スタバみたいに定番になって全国にできるのかな?今後が楽しみです。

お家で美味しいコーヒーを入れる生活に憧れます。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


tag : ブルーボトル



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。