FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
「だいすき!もちもちパン」を読んで
図書館で借りた「だいすき!もちもちパン」を読みました。

まず表紙がかわいいですよね。
パラパラめくると著者のたかはしみきさんのかわいいイラストが満載です。
パンの作り方をイラストで説明されています。
写真よりも気軽に読めました。

本の中で紹介されている代表パンは、

・ポンデケージョ
・ベーグル
・アメリカンドーナツです

中古で安くなってるのを発見



たかはしさんが実際に作ってその過程をイラストで描いています。
アレンジが豊富で、ポンデケージョでは13種類も試されていました。
見てるとパンが食べたくなります。

ちなみにポンデケージョってのはこんなのです。
コンビニのパンコーナーに売ってたりしますよね。
私も正式名所初めて知りました(^_^;)



中でも私が好きなのはベーグルです。
ベーグルって食べてるだけでおしゃれな気分になれるのは私だけ?

大学生になって自分でベーグルを初めて買って食べてハマりました。
最初に買ったのはおなじみの「BAGEL&BAGEL」のブルーベリーです。



最近ではコストコのベーグルを買うことが多いです。
ラップに包んで冷凍すれば日持ちもします。
腹もちもいいのでランチやおやつにもいいですよね♪

3/17(火)9時からアウトレットセールやるみたいです!!!


楽天で人気のこちらはネコとベーグル好きの私にとっては気になる


ベーグルとコーヒーでおうちカフェやりたいな。
本が食べたく&作りたくなるかわいらしい本でした。

トーストバージョンもあるみたい。図書館にあるかな…


たかはしさんてこげパン書いた人なんですね!!!知らなかった。
本当にパンがすきなんだな~


にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示