FC2ブログ
2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
結婚してやめたこと2 固定電話
結婚してやめたことシリーズ2は「固定電話」です。

これも「引っ越して落ち着いたら考えようね~」
と言って8か月経ったパターンです。
今のところ私は不便には感じません。

固定電話について考えてみます。

<固定電話があるメリット>
・通信手段が増えてなんだか安心
→携帯が繋がらない場合は固定電話にというように手段が増えるのはいいと思う。
 災害時にも携帯より固定電話のが繋がりやすいとか?

・電話番号を記入する際に家族の代表番号として書ける
→現在は個人の案件はそれぞれの携帯、代表の場合は旦那さんの携帯番号を書いています。
 お子さんのいる家庭では学校の連絡網は固定電話と決められたりしてるとこも?

・FAXが使える
→これは確かに不便だけど、FAXなんて年に1回使うかぐらいだし、
 コンビニでやれば十分かも。

<固定電話があるデメリット>
・勧誘の電話がかかってくる
→実家にいたときにかかってくる電話はほぼこれでした。
 留守電にしておくことが多かったです。
 大事な電話はメッセージ残してくれるはずだしね。

・置く場所が必要
→大きいものじゃないけれど、電話線も関係するし、専用の場所が必要になりますよね。
 作れないこともないけど、狭い家だからな。

・固定費がかかる
→電話しないとしても基本料がかかりますよね。
 高額ではないけでちりも積もればですね…

あまりメリットが思い浮かばないけれど、
固定電話があると「なんだか安心」て気持ちがあります。
災害時に使えるのは心強いですよね。あと子供ができたら必要になるかなぁと思うぐらい。

これも節約のため使っていないわけではないので、
旦那さんのご意見に従いたいと思います。

置くならこんなおしゃれ電話がいいなぁ。




にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト





 
大切に物を使う
キャベツの極細千切りみたいなこれなんでしょう??


















正解はバスタオルから出た糸くずを切って集めたものです。











このタオルは旦那さんが実家から持ってきた愛用品だそうです。
糸がすごく出てたので、新しいのに変えたら?と提案したのですが、
このタオルが好きなんだって~

ジムで使うこともあるのでみっともないよとも言ったんですが、
聞き入れてもらえず、現在もガシガシ愛用中です。

少しでも見栄えよくと糸くずをハサミで切ること1時間…
自分でだいぶきれいになったつもりです笑☆
でも旦那さんはきっと気づかないんだろうな~

確かににこのタオルまだ使えるし、吸水性もバッチリです。
捨てるのはもったいないかも。
糸くずが出てたら寿命では?と思っていたけど、
もう少しだけ頑張ってもらいたいと思います。

次買うならタオルは楽天で人気のトゥシェで色も揃えて買いたいなぁと妄想中です。
貰いもののタオルがたくさんあるので当分先になりそうですが。

楽天セールになるとランキングの常連さんですよね。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事


 
検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示