FC2ブログ
2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
水切りかごをお試し断捨離
シンプルライフや持たない暮らしのブロガーさんに影響されて
前からやってみたかった水切りかごをお試し断捨離中です。

うちの水切りかごは白いプラスチック製のものです。
2人でちょうどいいサイズ、フランフランで2000円ぐらいで買いました。

向きが調整できる水切りもついてて、便利だなぁと思ったんですが、
水の通り道が汚れる…白いから余計に目立つのが嫌でした



今はタオル地の水切りマットの上に置いて、ふきんですぐ拭いて収納しています。

水切りかごをなくしたメリットとデメリットを考えてみました。
<メリット>
・キッチンのスペースが広くなる
・水切りかごを掃除しなくていい
・洗った食器をすぐ拭いて収納する気になる

<デメリット>
・お皿を立て掛けたりする水切りができない
・キッチンスペースが水でベタベタになる
・洗い物を置いたままにできない

今のところうまくいっています。
水切りマットをやめてもいいかなぁと思っています。
最後に水滴を拭きつつ台もお掃除できるし。

あとは、食器を拭くふきんは無印の薄いものを使っていますが、
すぐ拭く場合はもう少し厚みのあるタオルのがいいかと考え中です。

今まで当たり前にあったものがなくても、何とかなるものですね。
もう少し実験してみたいと思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





 
検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示