FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
朝の時間割
表紙がかわいくて手にとりました。
天然生活ブックスの「朝の時間割」です。



18人の方の朝の時間の使い方が載っています。
タイムスケジュールとともに写真があるのでみていて楽しいです。

・とりあえず早起き
みなさん早く起きて朝時間を有効に使っていらっしゃいます。
その分夜は早く寝るようです。
その方が健康にもいいとわかっていてもなかなかできず…。
冬に比べて夏は早起きしやすいので頑張ろうかな。

・栄養満点のおしゃれ朝ご飯
料理研究家のワタナベマキさんの朝ご飯がとっても美味しそうでした。
蒸し野菜・手作り多妻ジュース・フルーツ・手作りパンなどなど。
これなら家族も起きるのが楽しみになりそう。
うちは二人とも朝食抜きなので、休日ぐらいはおしゃれブランチをするのもいいかな。

・自分のための朝時間
家事が終わったら自分のために朝時間を楽しんでいるようです。
お散歩・お花のお世話・ラジオ体操・新聞を読むなど。
朝だと時間が限られているからダラダラしなくていいかも。


今は専業主婦なので時間がありますが、
働き出したら、子供ができたらと生活に合わせて
朝時間も見直しが必要だと思いました。

とりあえず、気持ちよく起きるために、
寝る前にスマホでツムツムやってないで
さっさと寝ようと思いました~(._.)

他にも気になる天然ブックスの本たち





にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト





 
あさこ40歳。~私、生きている!~
表紙のハイジがかわいくて図書館で借りてきました。

いとうあさこさんの「あさこ40歳。~私、生きている!~」です。


30代独身女の悲哀を自虐的なネタで笑いに変える女芸人・いとうあさこ。裕福な家庭に生まれ、東京でも屈指の名門女子校に進学し、明るい未来が待っていたはずだったが…。


いとうあさこさん、最近はテレビで体張った仕事してますよね。
女芸人さんて大変だなぁと思いつつ、飾らない自虐ネタにいつも笑わせてもらっています。

実はお金持ちのお嬢様で男の人に貢いでいたってのは知っていました。
一発屋とかではなく、さりげなくテレビに出だして長く活躍している気がしていました。
でもそれには大変な下積み時代があったからだとわかりました。

・19歳の時に家出してから一人暮らし
・生活のため色々なアルバイトをしていた
・劇団でお芝居をしていた
・コンビを組んでお笑い活動していた
・電波少年に出演していた

一番驚いたのは「電波少年的15少女漂流記」に出演されていたことです。
15人の少女が力を合わして無人島を脱出し、有人島に到着すればゴールのこの企画。
そういえばあったような…で思い出したのですが、
まさかいとうあさこさんがメンバーだったとは。
最年長で頼りになる存在から「おかん」と呼ばれていたようです。
確かに面倒見よさそうですもんね。貢いじゃうくらい優しいし(^_^;)
そして森三中の黒沢さんもメンバーだったみたいです!!

芸能界で活躍するためにいろいろ努力されているんですね。
これからもアラサー女子の先輩として頑張ってほしいです(*^_^*)

電波少年の企画って今思うと無謀なもの多いですよよね。
深夜にやっていたのを録画して週末に家族でで見てたのを思い出しました。

・猿岩石のヒッチハイク
・なすびの懸賞生活
・坂本ちゃんの東大合格
・チューヤンと伊藤くんのヒッチハイク

懐かしいなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 
検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示