FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック
箱根のおすすめ宿「 強羅温泉 強羅花扇 早雲閣」
箱根のお気に入りの宿のご紹介です。

今回は「強羅温泉 強羅花扇 早雲閣」です。
楽天トラベルの箱根の宿人気ランキングでも1位と人気があるようです。
結婚前に旦那さんと行きました。

こちらは箱根登山ケーブルカーの早雲山駅から徒歩1分の所にあります。
箱根で一番お店や宿がある箱根湯本から箱根登山電車で強羅へ
強羅から箱根登山ケーブルカーで早雲山まで行きます。

賑わっている所から離れているのでとても静かですし、
少し高い所にあるので眺めも綺麗です。

総部屋数24室とこじんまりしてアットホームなところがよかったです。
でも外観はとても立派です。
FjHZ9R.jpeg

入ってすぐのロビーがとてもきれいで印象的でした。
チェックインをする前にウェルカムドリンクサービスがあり、お抹茶を頂きました。
館内は畳敷きで、スリッパをはかなくて良いのでとても楽です。
FiRMq8.jpeg

お部屋は広くてきれいです。窓を開けると緑が見えます。
露天風呂付き客室もあるようです。
P6wGw8.jpeg

お風呂も広くてきれいでした。
特に脱衣所が清潔感があってよかったです。
大浴場へ行く時の手提げ籠も用意されており温泉風情を満喫できました。
cbsNTd.jpeg

もちろん露天風呂もあります。
uQpy28.jpeg

お食事は別室ですが個室なのでゆっくり食べれました。
ボリュームもあってとても美味しかったです。
お酒の値段が手ごろで梅酒のボトルを頼んで二人で飲みました。
YqaYlN.jpeg

前回ご紹介した「箱根小涌谷温泉 水の音」よりも大人な雰囲気でのんびりできました。
場所が早雲山駅近くなので、それを考慮して観光プランを立てるといいと思います。
少しお値段が高くなりますが、こちらもお勧めです。





*****おすすめ宿************************

・箱根おすすめ宿「水の音」
・ディズニーおすすめホテル「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」

**********************************

にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行


予約は楽天トラベルでしました。


げん玉経由もお忘れなく。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



tag : 箱根 宿 温泉 おすすめ



 
箱根おすすめ宿「水の音」
そろそろゴールデンウィークの計画を立てるころでしょうか?
働いていた頃は同僚と毎回旅行に行くのが定番でした。
早くから予約しないといい宿・ツアーは埋まっちゃいますからね。

今年は結婚してから新婚旅行に国内旅行にと2回も飛行機で
お出かけしているので近場かお家でのんびりかなと思っています。

私の国内旅行でオススメなスポットは「箱根」です。
観光スポットもたくさんあり、美味しいものもあり、温泉もありで満喫できます。
今までで3回行きました。

その中で初回に泊まった宿がとてもよかったのでご紹介します。
「箱根小涌谷温泉 水の音」です

結婚する前に旦那さんと行きました。
旅行は旦那さんが計画してくれることが多いので、
でどこに泊まるかなどは当日のお楽しみです。

<おすすめポイント>
・外観は古風な旅館かと思いきや、中はおしゃれでキレイな作り
 入口前はちょっとしたお庭があって温泉旅館ぽいなと思いましたが、
 中に入ると新しくておしゃれなつくりでした。
Ol7cYP.jpeg
 
・お部屋は畳とベットの両方があってくつろげる
 広くてゆったりしたつくりでした。畳でゴロゴロできます。
WzURWD.jpeg

・温泉も充実、貸切風呂もあります
温泉も充実していて男女の入れ替えもあるので2日間楽しめます。
貸切露天風呂は空いていれば自由に入れます。

fyTgLp.jpeg


入口に札がかかっており、入るときは「入浴中です」に変えて入ります。
タイミングを見計らって見に行ったら2回目に空室が!!
急いで旦那さんに電話して一緒に入りました。
3つの貸切風呂が隣接しているのでお隣さんの声はよく聞こえます(笑)
コソコソしながら入ったのを覚えています。

・無料サービスが充実している
お風呂上りにはコーヒー牛乳が、夜食にラーメンが、ラウンジにはコーヒーがと
無料サービスが充実していてうれしいです。

・食事もボリュームあります
お部屋食ではないですが、仕切られたテーブル席でゆっくり食べれました。


今まで泊まったお宿で一番好きです♪
せっかくなら違うお宿でと思う方ですが、ここならもう一回行きたい!!
旦那さんと行くのもいいけど、家族を連れて行きたいなぁと思っています。
値段もすごく高いという訳ではないので、たまには贅沢に温泉でのんびりもいいと思います。

当時の写真を探しましたが前のスマホなのかなかった(-_-)
そんなに前に行ったんだと懐かしい気持ちになりました。



にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 
検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示