2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール
旦那さんと二人暮らしの働く主婦です。 2014年6月に結婚しました。 2015年6月から働く主婦になりました。

●興味のあること
・ねこ ・旅行 ・カフェ ・ディズニー ・節約 ・貯金 ・懸賞 ・断捨離 ・収納 ・料理 ・お花 ・観葉植物 ・北欧雑貨 ・無印良品 ・本 ・登山 ・マラソン ・ダイビング ・ヨガ

いるる

Author:いるる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気になる本
参加中
気になるトラコミュ
登録中



マクロミルへ登録


愛用品
FC2カウンター
最新トラックバック


 
スタバで糖質制限
お休みをもらって実家に帰ります。大雨でバスが遅れて電車に間に合わず…スタバで待機中です。

最近はプチ糖質制限をしてるので、一度やってみたかったメニューを注文。

ドリップコーヒーのホットにホイップ多めで追加です。カスタマイズは初めてなので上手くお願いできるかドキドキ。スタバのホイップは甘くないから糖質制限中でも大丈夫だとか。

見た目は甘そうで美味しそう♡でも飲んでみると甘くない…少しまろやかになったかんじかな⁉︎

シロップを追加した方が美味しそうだけど、ガマンガマン…ドリップコーヒーよりはリッチな気持ちになれました♪
関連記事


 
専業主婦から働く主婦になって変わったこと
とっても久しぶりにブログを書きます。

働き始めてもうすぐ半年が経とうとしています。
専業主婦から働く主婦になって生活がどう変わったか書こうと思います。

・早起きになった
 始業が早いので家を6時に出ます。そのために5時起きです。
 今までより1時間半も早いのでビビっていましたが最近は慣れました。
 これから寒くなるので起きられるか心配ですけど・・・
 平日早起きなので休日も体が覚えてて早起きになりました。
 時間が有効活用できてこれはいいかも♪

・お弁当を作る
 お昼はお弁当を持って行きます。前は旦那さんの分も作っていたけど今は
 自分の分だけだからかなりできとー・・・晩御飯の残り物を入れています。

・掃除・洗濯は旦那様の担当へ
 家を出るのが早いので洗濯は旦那さんにやってもらっています。
 今は干し方も主婦並みです。とっても助かっています。

・掃除・買い物は週末にまとめて
 専業主婦の頃は毎日できていましたが、働き始めたらとても無理。
 土日にまとめてやってます。部屋が週末に近づくにつれて汚くなる・・・
 クイックルワイパーでささっと掃除でなんとかしています。

・お金に余裕ができた
 自分の自由に使えるお金ができました。爆買いする訳ではないけれど、
 気持ちに余裕ができました。でも慎ましく生活することに変わりなく、
 頑張って貯金したいと思います。

改めて働いてお金を稼ぐって大変。
家事との両立って大変。
これに育児も加わったらもっと大変。

私なりのペースで上手くできるようになるといいな。
まだまだ調整中です。


関連記事


 
検索フォーム
フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
無印良品
気になる雑貨
PR
























RSSリンクの表示
